2016年2月27日土曜日

常照皇寺ぐるっとのちチーム練 160km のちしゃぶしゃぶクリテ

土曜日、ふじいさんは仕事だし人数の集まりが微妙なので直前までBFRに行くかどうか迷う。
近場にいる人、数人に声をかけてみたがレースだったりFTP測定だったりと各々忙しいみたいだし、午後からチーム練だったので、といちくんと小松くんの3人で遅めの8時出発でサイクリングへ。

老いの坂をこえて、日吉、北桑田、サンダイコーで休憩して前から周回路として使えるなーと思っていた常照皇寺(井戸峠)を超えてぐるっと回って同じルートで亀岡へ。

亀岡市内でBFRご一行とスライド!!しかも僕と認識してもらえて挨拶。
課長。さんの声が懐かしい。うぅ、行っておくべきだったと後悔するも二人集まってくれたので僕らは僕らの練習へと。

南西の強風って聞いていたのに、なぜか風が巻いてて向かい風区間多し。
ずっと登り基調で60秒ローテで淡々と回していく。
北桑田の坂がもっと長いと思ってたけど、なぜか想像の半分くらいで終わった。なぜだ。
去年の夏に2回ほど走った感覚と違うぞ。

サンダイコーで小休憩してから常照皇寺へ。
メニュー区間に入れていなかったので、しゃべりながらのんびりといく。
斜度が上がっていくと、自然にといちペーシングに。54kg級が280W出てたとかいうのでツラミ。二人並んで僕はそんなパワー出てなかったな平均FTP走という感じで頂上まで。
小松氏ここでいっき失う。まぁ脚が痛む可能性があるので無理は禁物やね。

そこから復路へ下り基調だが、爆風向かい風。
伏せて先頭では300W程度で。しかし信号のない道なので徐々に削られていく。
60秒を強度をしっかり保てないものも現れる。ふんばりどころ。
日吉休憩挟まず、亀岡のファミマまで。ふとみるとメグミルク前で小松くんいなくて2き失う。ボトルが落ちかけたらしい。あとはダウンで。
メニュー区間は行きが50分。帰りが60分ノンストップなので、まぁ頑張れたかな。

ファミマでエースとお春さんと合流

午前110km。
朝から昼まで爆風の中あべ31。もう疲れてやりきった感のある僕ら3人のところへお春さん登場。エースも。二人も胡麻のほうまで走ってたらしく消耗してる。

エースのVXRSを乗らしてもらった

めっちゃ乗りやすかった。復刻限定版のVXRSはマッドなので業者に出してクリアを吹いてもらっていてむっちゃかっこええ。

そこから安全な場所でカーペーサー練。
スピード練は選手として必要とのこと。
すぐにアウタートップに入ってしまうけど、それじゃあかんて。
踏む練習ではなくて回転で維持する練習なので回せれるギアの限界で回せと。

しかしまぁ車と一瞬離れてしまったら、もうさよなら。
ちょっとよさぶりをかけられてもものすごいパワーを使う。シッティングで800Wを超えた。

しゃぶしゃぶクリテにC1でエントリー

その後はいつもお世話になっている人たちとしゃぶしゃぶクリテ。
いちいち書いてたらめんどくさくなるくらいの経歴実績を持ってる人たちとの飲み会。

またすげー人と知り合いになることができた。

上で焼肉で下でしゃぶしゃぶという斬新な食べ方

上の小さな円のところで焼肉ができるシステム。
しかし上で焼いた脂がしゃぶしゃぶのお湯に全部落ちてくるという、また斬新なシステム。

焼肉用の肉としゃぶしゃぶ用の肉が出てくるが、最後はしゃぶしゃぶを焼いて食ったり、焼肉用を煮て食ったりとかカオス。
しかし、ここはもともと7000円するお店なので、肉がうまいのなんので満足。

最後は、店側のリアルに「もう勘弁してください。今日は半額なんでこれで帰ってください。」
っていうことに。出禁やなw

明日もライドがあるので、あまり飲まず肉に専念しようと思っていたが、飲み放題だったのでなんやかんやとビールをのみ、この後の二次会へと足を運ぶ無計画な自分がいた。

今を楽しまなければ。

ほぼ終電で家に帰ったのが1時くらい。
いろんな人としゃべれて楽しかった。強い人らの努力もいっぱい聞けた。
まだまだ俺も頑張れる余地がたくさんあるじゃないか。前向きに行こう。

っとまぁ、朝から晩まで楽しい1日でした。


距離

166.44 km
距離

カロリー

3,050 C
カロリー

タイミング

 
5:21:42
時間
5:20:56
移動時間
8:34:38
経過時間
31.0 kph
平均速度
31.1 kph
平均移動速度
63.9 kph
最高速度

パワー

  
168 W
平均パワー
839 W
最大パワー
207 W
最大平均パワー(20分)
193 W
標準化パワー(NP)
0.714
パワー-IF
257.3
トレーニングストレススコア
270 W
FTP設定
3,050 kJ
運動量

高度

1,278 m
高度上昇
1,274 m
高度下降
0 m
最低高度
378 m
最高高度

ケイデンス

74 rpm
平均ケイデンス
211 rpm
最大ケイデンス

温度

11.0 °C
平均気温
2.0 °C
最低気温
23.0 °C
最高気温














0 件のコメント:

コメントを投稿