2012年12月23日日曜日

久々実走 桂川サイクリングコースで流れ橋から嵐山

昼間は用事があるので車を使って市内を移動。
早朝に走れるなら走れって感じですが朝はぐぅぐぅ寝てたので走っておらず。

なんか今日はそこまで寒くもなく風もなく。
車を運転しながらローディを見ながら。あぁ自転車乗りたい。

と思い、家に帰ってきた14時。
いそいそと用意をして久々の外へ!

時間は2時間弱くらいと思っていたので、桂川サイクリングロードへ出て、流れ橋を目指す。
特に強度を上げるわけでもなく、久々のタイヤの音や風切り音を楽しむ。
風は珍しく北風ではなく西風?な感じだった。

ケイデンスは100くらいを維持して心肺もそんなに上げずに。と、いい初め思いながら結局心拍数高い自分は結構上がっている笑
流れ橋到着。まだ流れてました。
往路の平均速度は31.5キロ。結構人少なかったし特にペダル止めずにこれた。

復路でそこそこのスピードで走っている人に追いつく。
メーター見ると36キロくらいか。
抜かしたくもないけど、一定の距離をあけて後ろ走るには少しもたつくので、よし抜かそう。
きっとこの区間は追い風気味だったので速度が割と出てた。
抜かした後は抜かされるのは嫌なので頑張ってまわす。43キロくらい。維持してきた心拍がドーンと上がってしまうけど抜かされるのも嫌なので仕方なくそこからギアを上げて回す回す。
スタート地点に戻ってきた。平均速度は32.2キロ。うーんちょっと時間がある。
ということで、そのまま嵐山までポタリング。
本当にノンビリと。



嵐山に到着。
流れ橋では暑くてウインドブレーカーを脱いだけど、さすがにのんびり走っていると体が冷えてきてここでもう一度ウインドブレーカーを着る。

久々の外で走ったのはすごく楽しかった。
走った後の乾燥重量58.1kg。上出来だ。
予定では62kgまでは一気に太ると思ってたけど。
でもまだ魔の正月は来ていない。忘年会もあと何回あるんだ。

できるだけ増量は少なくして来年楽しよう。


タイミング
タイム:1:44:10
移動時間:1:43:44
経過時間:1:51:08
平均スピード:29.8 km/h
平均移動速度:29.9 km/h
最高速:49.2 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:134 m
高度下降値:145 m
最低高度:4 m
最高高度:29 m
心拍
平均心拍:171 bpm
最高心拍:193 bpm
ゾーン
最大%
bpm
ケイデンス
平均バイクケイデンス:87 rpm
最高バイクケイデンス:193 rpm

0 件のコメント:

コメントを投稿