2012年12月22日土曜日

LSDは必要なのか効果が本当にあるか・・・

閉じこもり生活が続いて、通勤以外でほとんど外でチャリに乗ってません。

冬場はLSDとよく聞くのだが、本当にLSDって必要なのか。
去年はLSDっぽいことをよくしたんだけど、はっきりいって効果でているかどうかわかりません。

というかLSDってそうとうな時間を費やしないといけないと思うので、例えば週末だけしか乗らない人のLSDとかって全く意味がないんだと思う。
それこそ、乗るときは6時間以上のって、それを月間日数をかなり増やせれば効果はあるかと思うけど、普通に働いている人には無理だ。
確実に言えるのがLSDに費やした時間をもっといろんなメニューでLT刺激や高回転やらの練習にもっていったほうが絶対に効果があると思う。

スポーツ学っていろいろ調べても、毎年言っている事が変わるし恐らく明確なものはあまりないのかもしれない。
恐らく流行だったりその年強かった人の練習メニューが注目されたり。

きっとLSDも合っている人には合っているんだと思うけど、間違いなく自分には合っていない。
なんか言い訳として今日はLSDでー!といって精神的にリラックスしたり気分転換になるのはある。

今年わかったことは、辛い練習をしないと強くなれないという事。
今ちょっとダラダラしているけど来年どのタイミングで徐々に練習時間と強度を上げて行こうか考え中。

ずっと一年間続けれればそれで最高なんだけどね。
自分にはそんな気力がないというのも今年分かった事。

0 件のコメント:

コメントを投稿